Blog

DIYはみんなでやるやつ

もうしこみ~の締め切りがあした~♪ 3月2日10時~17時 3月3日9時~17時 3月9日10時~17時 3月10日9時~17時 なんです。(09019770211かshiraogawa136@gmail.comにご連絡をください!) いやー。広島県福山市(岡山寄り)にお迎えにいって早10日が経とうとしています。(9時間運転は眠かったw) あの時ぎこちなかった大学生たちも,もはや友達。 「あ、げんさん来た」 ありがたや。ありがたや。 うちの子もたくさん遊んでもらってます。 きららの里DIY そして地元の皆さんとも打ち解けて,お菓子や食材,お酒など続々と差し入れがあるようで,うれしい限りです。皆様ありがとうございます! ありがとうの舞を、ブレブレでお届け。 きららの里DIY 唯一の男子もふぇーいですふぇーい。 このこたち,建築関係トントントンなのでCADもばりばりこなして設計図引くんです。 おじさんは驚きました。さすがスパルタ先生のもとにいるだけあるなぁ。 きららの里DIY 大学生以外にも地元民もトンテンカンテンしています。 仕事がお休みの時に駆け付けていただいて,ありがたい限りです。 後ろで指導していただいているのは「左近允(サコンジュウ)工務店」様 プロのお仕事最強です。 きららの里DIY DIYメニューにも入っていますが,こちらはウッドデッキの基礎部分+本体のところです。この天板を切って,張って,叩いて,打って,いただこうかなと思っています。 他にもメニューとしては 机椅子つくり、棚つくり、漫画の選定整理、壁塗り、などご用意してます。 一番ご質問もらうのは「竹かご編み」5人も先生が来ます。 ほかにも夜にはお酒を交えて,「モバイル石窯」でピザでも焼きましょう! そして,ピザ職人(大学生)の腕を見てやってくださいw 驚くほど美味しかったw これだけでも食べに来て(いいよ) きららの里DIY みんなで楽しく、面白おかしく学校作りましょう! 当日のみの参加でOKなのでぜひご来場下さい!!!!!!待ってます!!!!! 突然参加いただくとバタバタするので事前に連絡ください。 shiraogawa136@gmail.comまたは(090-1977-0211)にご連絡ください!
合宿の楽しみ方
町民が独断で紹介するさつま町
きららの楽校

鹿児島県薩摩郡さつま町白男川1501-1
(旧白男川小学校) 

「きららの楽校」は、平成28年3月廃校になったさつま町の白男川小学校を みんなの笑顔があふれる楽しい施設にするために作られました。
さつま町の里山を流れる近くのきらら川から名付けられた楽校では、遊ぶ、学ぶ、泊まる、食べるの楽校体験があります。

TEL.0996-53-4760

受付時間:9:00~18:00

©2024 きららの楽校