Blog

さつま町の農産物加工品等を販売しています!

きららの楽校は、農産物加工品等の物販販売を始めました♩

加工品やハンドメイド雑貨などさつま町に関わる商品を中心に販売をさせて頂いています(^O^)

館内は自由にご利用できますので、ふらっと立ち寄ってみてください♪

同時にネット販売も始めていますのでそちらのチェックも宜しくお願い致します!

詳細については随時発信していきます♩


⇩物販販売スペース

⇩柳田製茶さんのティーバッグ(1袋5パック)同じ白男川(しらおがわ)にあるお茶農家さんの美味しいお茶です♪

⇩鹿児島県の伝統工芸品に指定されている鶴田手漉き和紙を使った鹿児島モチーフの缶バッチ♪ゆるい感じが可愛いです♡

⇩ハーバリウムを買う子供がいるとお母さんにプレゼントかな?とほっこりします♩子供が買い物しやすいのもここの良さかもしれません。

⇩「でんでんカフェ」で提供している白米は白男川(しらおがわ)産のヒノヒカリを使用しています♩(2㎏)

⇩ピアスやイヤリング、子供ヘアピンなどリーズナブルな価格で購入できます♩マスクに付けるストラップもあります♩

  ⇩おしゃれなマスクも人気です♪

 

 

 

2021年もきららの楽校を宜しくお願い致します

新年明けましておめでとうございます。年末年始休業中はキャンプや宿泊利用がございました。ご利用いただきましてありがとうございました。 きららの楽校は昨日より、営業を再開しております! 今年も皆様にご愛顧いただけるように、引き続きコロナ対策に努め営業してまいりますのでご理解とご協力を宜しくお願い致します。

門松作り

今年も最後に門松を制作いたしました。 皆様、よいお年をお迎えください。  

HappyHalloween♩

10月31日にきららの楽校でハロウィンイベントを行いました! 仮装した子供たちが沢山遊びに来てくれて、癒しと笑顔をもらいました(^O^) また皆さんに楽しんでもらえるような企画をこれから作っていきますので、イベントはもちろん、通常営業の日も遊びにきてくださいね(^^♪
合宿の楽しみ方
町民が独断で紹介するさつま町
きららの楽校

鹿児島県薩摩郡さつま町白男川1501-1
(旧白男川小学校) 

「きららの楽校」は、平成28年3月廃校になったさつま町の白男川小学校を みんなの笑顔があふれる楽しい施設にするために作られました。
さつま町の里山を流れる近くのきらら川から名付けられた楽校では、遊ぶ、学ぶ、泊まる、食べるの楽校体験があります。

TEL.0996-53-4760

受付時間:9:00~18:00

©2019 きららの楽校